宝くじ売場1,000店舗の過去実績より推測。当たりそうなマイナーな売場をこっそり教えちゃいます(東日本も追記しました)

f:id:yumekuro789:20180705100110j:plain

いきなりですが

「妊婦は宝くじが当たる」という都市伝説を2回試してみました。

結果、当たりませんでしたw

 

なんで今日はいきなり宝くじの話かというと、実は共有したい情報があります。

  • 現在妊娠中で宝くじで運だめししてみたい方
  • 宝くじに興味がある方
  • 既に有名店の宝くじ売場で毎年購入している方
  • 当選回数が多く、「当たりそうな売場」で買いたい方

特にこんな方に参考になるかと思いますので、気になる方は読んでもらえると嬉しいです。

(今日はただ書きたいだけの記事です)

 

宝くじの記事なんか書こうと思った理由

実は外注で受けていた仕事の一環で、全国各地の宝くじ売場の最新当選情報をチェックする作業がありました。

 

聞いただけでも地道過ぎるの分かりますか?

 

だって、宝くじ売場って近所のショッピングセンターとか駅とか、そこらじゅうにありますよ。今回だけでも1,000件はチェックしました。

 

なんでこんな作業を引き受けたかというと、そのサイトが以前自分がお手伝いして作成したサイトで、今とても調子が良いという事を聞き、「是非お手伝いさせてください!(絶対疲れると思うけど)」ということで手を挙げたのです。

 

もうね、手が腱鞘炎になりそうでした

入力作業中は「自分は機械、自分は機械・・」と言い聞かせながらなんとか締め切り間に合いました。

 

でも、思ったんです。

宝くじまとめサイト自体はいくつかありますが、こんな作業を一人でやってるのって全国に数人しかいないと思うんです(たぶん)

私はその一人で、貴重なのだと。

 

何が言いたいかというと、全都道府県の人気宝くじ売場を片っ端からリサーチしていく中で、宝くじ初心者の私でも

「この売場、例年通りいけばそろそろ当たり出るんじゃない?」

という発見がありました。

(もちろん過去の当選実績等から傾向を調べた結果です)

 

ですので、もし以下に書く売場がご近所にある方、旅行先で発見した方は是非運だめししてほしいです。そしてもし当選した方はご一報いただけるとめちゃくちゃ嬉しい。

もしそんな朗報を頂けたら、この苦労が報われることこの上ないです。

そんな気持ちで記事を書いてみました。

 

売場1,000件の過去実績より推測した、当たりそうな宝くじ売場

まず前提として、こんな売場を今回紹介します。

  • 通常宝くじ(全国自治宝くじ、ブロック宝くじ)、ロトの高額当選が対象
  • 過去5年間(もしくはそれより前)に高額当選がコンスタントに出ているマイナーな売場
  • 全国的な超有名店(西銀座チャンスセンターなど)は除外
  • 私の個人的直感で「この売場出そうだな」と思ったものをピックアップ

一番最後が一番説得力ないと思いますが、過去最低5年間の当選実績を1,000件チェックして感じた私の勘です(信じる信じないはあなた次第)。

また、西銀座チャンスセンターや名駅前チャンスセンターなどなど、規模が大きく当選回数が多すぎる売場はあえて除外しました。なぜなら宝くじまとめサイトなどを見ればすぐに上位に出て来るので、当たりが出るだろうという予測は容易だからです。

地元では有名店かもしれませんが、全国的に見ればマイナー(?)な売場をあえて対象にし、いくつかピックアップしました。

 

当たりそうなマイナーな宝くじ売場

最初に言っておくと、今回は西日本だけしか書ききれませんでした。東日本はまだピックアップしておいたメモを全て書ききれていません。

▲追記しました!

ちなみに、7/9(月)からサマージャンボ宝くじが発売開始みたいですね。

気になる売場、近所の売場があった方は、是非チェックしてみてください。

※厳選してピックアップした売場なので記載されていない県もあります。

北海道

大通地下チャンスセンター

群馬

ジョイフル本田新田店宝くじ売場

埼玉

菖蒲モラージュ

チャンスセンターイオンモール川口店

千葉

ジョイフル本田千葉ニュータウン店宝くじ売場

東京

立川ルミネチャンスセンター

JR有楽町駅中央口宝くじ売場(通称:有楽町大黒天宝くじ売場)

浅草第一屋ビル宝くじセンター

池袋東口西武線駅構内売場

宝くじロトハウス 板橋駅西口店

神奈川

川崎アゼリアチャンスセンター

愛知

名駅前宝くじチャンスセンター

岡崎北アピタチャンスセンター

半田イオンチャンスセンター

阿久比アピタチャンスセンター

★名鉄観光名駅地下支店宝くじセンター←一押し

万松寺チャンスセンター

MEGAドン・キホーテ豊橋店チャンスセンター(20億円!)

富山

砺波アピタチャンスセンター

黒部メルシーチャンスセンター

太郎丸チャンスセンター

福井

福井ワイプラザチャンスセンター

石川

松任アピタチャンスセンター

静岡

鈴木たばこ店

市河たばこ店

大阪

八尾イズミヤチャンスセンター

大阪駅前第4ビル特設売場

近鉄上本町駅構内売場

京都

コトチカ京都チャンスセンター 

兵庫

加古川イオンチャンスセンター:毎年高額当選

姫路駅前通チャンスセンター 

岡山

藤田ダイキチャンスセンター 

愛媛

まつちかチャンスセンター 

山口

宇部琴芝チャンスセンター

福岡

マイングチャンスセンター

地下鉄博多口チャンスセンター

チャンスセンターイオンモール福岡店

熊本

菊陽イオンCC

 

以上! 

運だめししようとしている妊婦さん、もし買うなら参考にしてみてください☆

 

ちなみに、書かないと言っていた毎年高額当選回数が断トツ多い、有名売場はこれですね。

西銀座チャンスセンター(東京)

名駅前宝くじチャンスセンター(名古屋)

横浜ダイヤモンドチャンスセンター(神奈川)

大通地下チャンスセンター(北海道)

 

購入代行で全国の宝くじを購入することもできます!▼

7/9(月)からサマージャンボ宝くじが発売されます。参考までに以下紹介です。

  • 1等:5億円(前後賞各1億円)
  • 特別賞:「夏祭り賞」2万円が42,000本用意されている
  • 新しい3つの買い方:3連バラ、福連100、福バラ100

詳しくはこちらみずほ銀行宝くじページを覗いてみてください。

 

ランキング参加しました!よければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA