主婦、時々フリーランス

2児の子育て中の主婦が、育児、節約、仕事について記録。

パンパースのオムツはやっぱりイオンが最安値?|Amazonや楽天も比較

上の長男くん、2歳半ですがまだオムツ卒業できていません。

トイレに誘えばできますが、誘うのをこちらが忘れている時や、断固拒否!の気難しい時もあるので、完全に外れるのは先になりそうです。

なので、なんだかんだで、Lサイズ・パンツ(9-14kg)のオムツには長い事お世話になっています・・・(出費が・・)

 

そこで、改めてオムツの値段を比較しました。

使っているのはパンパースです。

  

パンパース・Lサイズパンツの値段比較

f:id:yumekuro789:20180522094339j:plain

パンパースのLサイズパンツ(9-14kg)について、よく利用するお店で比較しました。

  特典 価格/枚
イオン 特売価格+感謝デー5%OFF 22.07円
Amazon(通常) 26円
Amazon(定期おトク便) 5%OFF 25円
Amazonプライム会員 10%OFF 22.36円
楽天(Rakuten24) 4,000円以上で10%OFF 25.86円
楽天最安(トイざらス) 8枚増量 24.72円
LOHACO 1,900円以上で送料無料

26.6円

 

イオンのお客様感謝デーで購入するのが一番お得!

近所のイオンでこれまで通り買うのが一番安い、という結果でした。

イオンは20日、30日が「お客様感謝デー」と題して、全品5%オフになりますよね。

しかもその日はオムツは特売日です。特売日で通常より安い上に5%オフなので他より安いんですね。

※ただし、店舗によるかもしれないのでご注意を。

私は20日か30日のどちらかでイオンに行ける日に、子供2人分のオムツをまとめ買いしています。

  • 5%オフ特典を受けるにはイオンカードが必要

Amazonプライム会員も安い

プライム会員になると「Amazonファミリー」特典が受けられます。これでオムツ、お尻拭きは15%オフで購入でき、こちらもお得です。

Amazonファミリーはその他にもベビー、キッズ用品の限定セールに参加できたり、特別なクーポンが配布されます。

 

「イオンに買いに行く暇なんてない!」「そんな大量の荷物持つなんて無理!」

という方はこちらがおすすめです。

プライム会員年会費は月400円で、盛りだくさんのサービスが受けられます。さらに、30日間のプライム無料体験中に購入して、退会するという手もあります。

Tポイントを貯めたいならLOHACOもおすすめ!

上表には書いていませんが、LOHACOはこれまた22円台で買う裏ワザがあります。

それが「働く人・ママ応援まとめ割」です。

一定の条件でまとめ買いをすれば、最大で15%オフとなり22.56円/枚で購入できます

lohaco.jp

LOHACOは食品や洗剤などの日用品もお得なので、忙しい人はネットでいっきにまとめ買いしちゃいましょう。

それにTポイントが結構溜まります。Tポイント知らない間によく貯まっている、Tポイント貯めたい、という方はLOHACOおすすめです。

【余談】パンパース独自のポイントでプレゼントゲット

パンパースにはメーカー独自の「すくすくギフト ポイントプログラム」というのがあります。他者製品にもありそうですね。

地道にポイントを貯めていた結果、もうすぐ2歳半の長男くんの分だけで1万円相当のプレゼントがもらえました

オムツの袋の中に貼ってあるシールなので、見逃さないように、面倒くさがらずに貯めたらいいことありますよ。

登録していない人はこちらの公式サイトからどうぞ!

おむつと赤ちゃんに関する情報サイト【パンパース】

まとめ

オムツは下手したら3年近く長いお付き合いとなります。オムツがとれても、友人宅へのお泊まりや旅行先など、もしもの為に常備しておく人もいるようです。

私も最初は値段気にせずポチポチ買っていましたが、途中で見直し、イオンの感謝デーにまとめ買いという方法に現在落ち着いています。他に安いところがまた出れば、検討したいと思います。

 

面倒な方はAmazonプライム、LOCACOのまとめ割がいいのではないでしょうか?

耳寄りな情報ありましたらお待ちしています。