主婦、時々フリーランス

2児の子育て中のワーママが、育児、仕事、お金について記録。

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」の実体験や感想

こんにちは。

最近英語のことばかり考えているまんまるママ (@yumekuro789) | Twitter

です。

 

国立文系出たくせに英語は中学レベル以下。

でも再就職した先で英語の必要に迫られ、30歳を超えた今、ビジネス英語習得に向け奮闘しています。

 

 

今回は、私が利用しているオンライン英会話「ネイティブキャンプ」について、実体験や感想を紹介したいと思います。

ネイティブキャンプとは?

 

子供から大人まで受講可能なオンライン英会話レッスンです。

スカイプみたいに、PCやスマホがあれば好きな時間に受けられます。

 

特徴としては、

  • 1回30分のレッスン
  • 子供から大人まで利用可能
  • 予約不要でいきなりレッスンもできる
  • 国際色豊かな講師陣
  • 教材が豊富。フリートークのみでもOK

と、とにかく自由度が高いオンライン英会話サービスです。

 

▼サービスの詳細はこちら

⇒オンライン英会話ネイティブキャンプ

 

ネイティブキャンプの感想 

超初心者でも安心。レベルに合わせたレッスンが可能

「英会話やってみたいけど自信がない...」

という方でも大丈夫。

私の同僚は6歳のお子さんが受講していて、教材も超初心者レベルから豊富に用意されています。

 

先生を選ぶ時点で「子供対応可能」と指定できます↓

ネイティブキャンプは超初心者こどもレベルから可能

(私も最初の頃は子供対応化、30歳以上、女性と必ず指定していました^^;)

 

英語がほぼ話せなくても教材に沿ってレッスン出来るので大丈夫です。

私も毎回レッスン開始時刻になると緊張しますが、始まれば優しい先生が進めてくれるので、沈黙が続いて無駄にした!ということはありません。

 

隙間時間に気軽に英会話できる

ネイティブキャンプは隙間時間に気軽にレッスン可能

 

私の一番の問題は、レッスン時間の確保でした。

 

子供が寝た後、会話が聞こえないように別の部屋でやっていましたが、そんな時に限って途中で泣いて起きる。

会話の音量が大きくしていた時、泣き声に気付かず子供に可哀相な思いをさせたこともありました。。(あれは胸が痛んだ)

 

そこで、

旦那さんが早く帰宅した日の夜、週末の子供たちの昼寝の時間、会社の昼休みなど、隙間時間に受講することにしました。

ネイティブキャンプは予約不要で、その時オンラインの先生といきなりレッスンを開始できるので、そこはとても便利です。もちろん予め日時・先生を指定しておくこともOKです。

 

いきなりレッスンの場合、先生も当たり外れがあります。

でも、先生たちもリピーターになってほしいので熱心だし親切です。ユーザー評価の高い先生を選べば良い先生と出会えますよ。

 

▼とりあえずの7日間無料体験 もあります

オンライン英会話の活用方法

ただ受けるだけでは意味なし!

私みたいな中学レベルの話をしますね。

「一日30分で話せるようになる!」などは鵜呑みにしてはいけません。

 

やはり、予習・復習・反復練習が大事です。

 

事実、私は月に10回のレッスンを半年間続けていた前半部分は、何一つ身に付いた自信がありません。

 

教材に沿ってレッスンをする場合は、

  1. 予め確認しておく
  2. 声を出して発音してみる
  3. レッスンでそれを確認する
  4. レッスン後に一人でできるか確認する

など、英語を身につけたい自分の目標を再確認して、1回1回のレッスンの目的を踏まえて受講するようにしました。

 

 現在、毎回のレッスン内容が頭の片隅にぼやっと残るようになりました。

「あの単語の発音を、こう指摘されたな」

「先生はこういう補足をしていたな」

など。

 

まだまだ超初心者レベルですが、「今年の目標は英語!」と宣言したので継続して続けたいと思います。

 

気になる方は是非お試ししてみてください!

⇒オンライン英会話ネイティブキャンプ