主婦、時々フリーランス

2児の子育て中の主婦が、育児、節約、仕事について記録。

ボールペンひとつで仕事のやる気が上がった|三菱鉛筆「ジェットストリーム」

最近の発見。

ボールペンひとつで、こんなにやる気が変わるんだなって最近知りました。

ボールペンにときめいたんですよ。

 

今回仕事を始める前、「絶対これ買おう」と決めていた物がありました。

それが、三菱鉛筆のボールペン「ジェットストリーム」です。

 

f:id:yumekuro789:20181023220510j:plain

 

よく販促用や宣伝用で配られるボールペンにも使われているので、皆さんの家にも単色のものが1本はあるかもしれません。

是非使ってみてください。

 

きっかけは美容部員のお姉さん

ジェットストリームと出会ったのは、百貨店の化粧品売り場でした。

子供2人とも保育園がスタートし、自分の仕事がまだ始まっていないフリーな日に、化粧品を揃えに滅多に行かない百貨店のコスメカウンターへ行きました。

そこで、予め決めていたメーカーの商品を購入し、会員カードを作る為に綺麗なお姉さんにボールペンを借りた時です。

 

「え・・!このボールペンすごく書きやすいですね!?」

 

思わず口に出ちゃうほど感動しました。

ペンを見てみると「JETSTREAM」と書いてあります。

 

そのお姉さんが綺麗

⇒綺麗な人が素敵なペンを持っている

自分も欲しい!

 

そんな感じで、新しい職場ではこのペンを使おうと、その場で決めました。

化粧品を買ったその足で、すぐに文具売り場へ向かいました。

 

JETSTREAMの多機能型を購入

私はその建物の文房具コーナーへまっすぐ向かいました。

 

ありました!!

太さは0.38mmと0.5mmの2種類が置いてあり、私は0.5mmの4色(赤・青・緑・黒)+シャープペンシルの多機能型を購入しました。

 

しかし、後で気付いて後悔。。

あの美容部員のお姉さんは、ペンに名前が刻印されていました。

それがとても羨ましかったのですが、どこかでお願いしたのだろうと、あまり気にとめていなかったのです。

が、amazonで普通に刻印のサービスありました。。

通常より+200円~300円はしますが、カッコいいです。

刻印入っているだけで高級感が出ますし、愛着もより湧くと思います。

大事に使いたいなら刻印入りがおすすめです。 

 

世界に認められた三菱鉛筆

2016年の伊勢志摩サミットで、各国の代表団や関係者に配られて話題になったボールペン、覚えていますか?

それが三菱鉛筆の「ユニボール シグノ」です。

f:id:yumekuro789:20181023214742p:plain

画像引用先:三菱鉛筆株式会社

 

次世代素材である「セルロースナノファイバー」という素材が使われているそうで、世界で初めて実用化した商品だそうです。

日本の技術ってすごいですね。

その素材がJETSTREAMシリーズにも使われているのかは、調べてもよくわかりませんでしたが、後発の製品なので更に進歩したもの!だと勝手に思っています!

 

さいごに

ボールペンに「ときめく」なんて初めてのことでした。

でも、お気に入りの物を見つけるっていいですね。

お気に入りの物で毎日仕事してると、やる気がものすごい上がります。

(やっぱり刻印入れておけばよかったな。。)

 

皆さんのやる気・気分がアップする身近なものはなんですか?

よければ教えてください^^