主婦、時々フリーランス

2児の子育て中のワーママが、育児、節約、仕事について記録。

【九州・福岡】子供・赤ちゃん連れの旅行やお出かけにおすすめ!マリノアリゾートホテル福岡

またまた九州・福岡に旅行へ行ってきたので、レポートしたいと思います。

今回は下の子が生まれてから、初めての0歳・2歳児連れの旅行でした。

今回はマリノアリゾートホテル福岡に宿泊し、お隣のアウトレットモールも満喫してきましたので、子供・赤ちゃん連れに嬉しいポイントもまとめました。

 

ホテルマリノアリゾート福岡の紹介

全室オーシャンビューの隠れ家リゾートホテル

f:id:yumekuro789:20180621222350j:plain

(画像:公式サイトより引用)

福岡の主要観光名所からほど近い場所にありながら、海を見ながら落ち着いた時を過ごせる素敵なホテルです。

全室オーシャンビューなので、バルコニーからは福岡タワーや海、そしてたくさんの船を見る事ができ子供がとても喜びました。

九州最大級の巨大ショッピングモールである「マリノアシティ」に併設されており、ショッピングや食事も楽しめます。

そして何より子供・赤ちゃん連れに嬉しいポイント盛りだくさんのホテルでしたよ。

清潔感あふれる館内

f:id:yumekuro789:20180621222510j:plain

(画像:公式サイトより引用)

室内全てが清潔感であふれていました。ベッドはもちろん、ソファーにも白いシーツがぴし~~っと敷いてあるのも気持ち良かったです。

そしてとても気にいったのががバスルーム。リゾートホテルらしく真っ白な室内で、大きな窓から海も眺められます。

写真を見てお分かりの通り、余計な備品などがなく至ってシンプル。でもそれが子供連れには嬉しいんですよね。シャワーの蛇口が少し高い位置にあるのも、子供のいたずらを気にしなくて済みました

子供がはしゃいでも頭をぶつけたりする事もなく、わいわいお風呂を楽しめました。

 

子供・赤ちゃん連れに嬉しいポイント

ベビーベッド、ベビーガードを設置してくれる

f:id:yumekuro789:20180621224750j:plain

お部屋の様子はこんな感じです。ベビーベッドが入ったことで写真だと狭く見えますが、全然気にならなかったです。

寝る時はベッドに親子4人川の字で寝たので、ベビーガードも大助かりでした。

ホテルのHPでこのサービスがあることを知り、宿泊2日前に電話依頼しました。急な連絡でしたが快く対応してくれましたよ。受付の方もとても親切に対応してくれたのが印象的。 

子供用のアメニティも

無料で泊まった子供ですが、子供用の歯ブラシ、可愛いスリッパまでありました。(歯ブラシまで用意してあるホテルを体験するのは初めてでした)

タオルもかなり多めにあったので子供の人数も考慮してくれたのかもしれません。

スリッパは使い捨てでしたがしっかりして丈夫でしたし、あまりにも子供が気にいっていたのでもちろん持って帰りました♪ 

大満足!新鮮地元野菜の朝食ビュッフェ。4歳未満は朝食無料

f:id:yumekuro789:20180621224922j:plain

(2歳児は無料だったが大人並みに食べていた長男)

私的に一番満足だったのが朝食ブッフェ

地元食材を使った料理はどれも美味しくて、朝食でこのバリエーション!?と思うほどメニューが豊富でした。私は子供を食べさせながらも何往復取りに行ったことか・・。

トマト好きの長男は、普段食べている赤いトマトとは違う珍しい色をしたトマトに興味津々でたくさん食べていました。

子供が食べれそうなメニューも豊富で結構長い時間いれました。子供が飽きずに食事してくれたら、普段落ち着いて食べられないママも助かりますね。

ルームサービスを選択することもでき、オーシャンビューのテラスで食べることもできます!

ショッピングモール内に子供が喜ぶ遊び場あり!

f:id:yumekuro789:20180621230207j:plain

(画像:公式サイトより引用)

具体的には観覧車、コイン式遊具、ミニ機関車、水遊びエリアがありました。

フードコートには、広くはありませんがハイハイの赤ちゃんに嬉しいプレイマットもあります。

その他授乳室や貸し出しベビーカーなど、以下の公式HPに詳しく紹介されています▼

お子様をお連れのお客様へ|マリノアシティ福岡:九州のアウトレット

ベビー・キッズ関連のショップが36店舗も!

まず、トイザらス・ベビーザらスがあります。うちもオムツが足りなくなったので買い足しました。旅行の荷物を最低限にしたい方は、ここで買ってしまうというのもありですね。ぐずった時用のおもちゃやおやつもここでさくっと買えちゃいます。

また、アウトレットモールなのでブランド衣類も安く購入できます。しかもですね、キッズ・ベビー関連用品を取り扱っているショップが36店舗もあるんです・・・

充実し過ぎです!

私も子供服買いたい衝動にかられましたが、子供が水遊びエリアに夢中になってしまい、今回は一切買物できませんでした(^^;

 

マリノアリゾートホテルの宿泊プランをじゃらんで見てみる▼

 

まとめ

また来たい!大人だけでも来たい!と思えるホテルでした。

海の側で朝・夕と気持ちのいい風を感じられとてもリフレッシュできました。そして朝食ブッフェが大満足でした♪

大人だけであれば天神・博多エリアの都心部に宿泊でもいいですが、子連れとなるとやはりのびのびできる所がいいですよね。

併設のアウトレットモールには授乳室や子供用トイレ、エレベーター、貸出ベビーカーなど、子連れに嬉しいサービスが整っています。とにかく巨大モールで丸一日かけても回りきれません。

天神・博多を観光した後宿泊施設はのんびりしたところに・・・という方にはおすすめのホテルでした☆

 

ランキング参加しました!よければポチッとお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ