主婦、時々フリーランス

2児の子育て中の主婦が、育児、節約、仕事について記録。

ディズニー英語システム(DWE)の自宅無料体験をしたよ|無料で貰ったもの紹介

最近ABCソングが大好きな長男(2歳5ヶ月)くん。

ディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルCDがあったのを思い出し、保育園送迎の車内でかけるようにしたら、1ヶ月くらいで最後まで歌えるようになっちゃった!

子供の吸収力すごいなぁ~~。

 

そのディズニーCDの他の歌にも出てくる「What's your name?」は音で覚えてて(意味は分かってない)、アメリカ在住の知り合いと電話で話した時普通に通じました。

その時は私の方が感動したよ。

 

そんな時、タイミング良く近所のイオンでDWEのブースが出ていました。2枚目のサンプルDVDとおもちゃ1個が貰うえるというので、誘われるがままに自宅無料体験に申込み。大型連休中のイベントのひとつとしていいか!と思い、自宅無料体験を受けることになりました。その時の長男くんの様子とDWEで無料で貰えた物たちを紹介します。

ディズニーの英語システムで無料で貰える物

以前に無料サンプル取り寄せで貰ったもの

f:id:yumekuro789:20180511092147j:plain

DVDはほとんど見ていません。

6曲程度しか入っていないCDを、毎日片道10分足らずの保育園送迎時に繰り返し流していました。

 

とりあえず無料なのでサンプルを取り寄せてみるのもありです。

「サンプルはいかがでしたか?」という電話はあったと思います。

 

自宅無料体験で貰えたもの

そして今回、自宅無料体験を受けるに当たり、貰えた無料の物たち。

f:id:yumekuro789:20180511092202j:plain

2枚目のサンプルDVD。

 

そして、

f:id:yumekuro789:20180511092655j:plain

我が家はABCカードを貰いました。(選択肢にはミッキーorミニーのパペット人形がありました)

プレゼントとは言え、箱入りでしっかりした立派な教材です。

これ、最後のページにQRコードが付いていて、それをスマホで読み込めばちゃんとリスニング用の音声も聞けます。

無料でこれ貰えるなんてありがたい!子供も何度もスマホの画面をタップして音声を聞いています。「apple!」だけ覚えたみたい。

活用できそうです。

 

無料体験当日の流れ

子供が飽きないように慣れています。

まず、家に入ってすぐに上の子にはDVDを見せ、小さい赤ちゃんには指人形を貸してくれました。その間に大人に教材の説明をしたりする感じです。

トータルで2時間弱でした。

 

主に紹介してもらった教材は、

  • トークアロングカード
  • マジックペン
  • DVD

です。

 

無料体験後の勧誘

一番心配していたのがこれでした。しつこいくらいに電話勧誘が何度も来る、と口コミで見ていたので。

でも、実際には言われた通り、3日後に検討した結果を聞く電話一本のみでした。しかも「今回はやめておきます」との回答に、「そうですか、またよろしくお願いします」ですんなり終了しました。

 

無料体験の時に「勧誘は結構来るんですか?」と聞いていたので、それも効果あったのかも?

 

DWE自宅無料体験を終えての感想

共働き夫婦には厳しいいかも?でも購入するのはあり!

うちは2歳の子(ついでに0歳も)にと検討していましたが、やはり親がDVDやCDを付けてあげたり、カードを一緒に差し込んであげたり、一緒になって学ぶ(遊ぶ)ことになります。

結局付きっきりです。この辺が英語教室とは違いますね。

 

DWEや他の英語教材でも言われているのは、毎日の継続が大事。

毎日、毎週、これらを欠かさずできるか?と言うと、自信がありませんでした。(下の子が1歳になるタイミングで私も通勤が始まるから)

うちの子は何より外遊びが大好きで、家でDVDやテレビも集中して見ないので。。

 

なので、逆に家で集中して遊べるお子さんだったら、毎日の親子遊びのひとつとしてDWEを使えると思います。もちろん、親も飽きずに楽しむという前提で。

なのでネット上で色々と口コミはありますが、私は購入もありだと思いました!

無料サンプルCDはおすすめ!

とにかく、まずは無料サンプルCD・DVDをすり減るくらい活用してみるといいと思います。

うちの子もCDだけでまずABCの歌、What's your name?、Hello、なんかは言えるようになりました。DVDはあまり興味ないみたいでほとんど見ていませんが。

「A」とか「W」は分かるようになった今日この頃。歌詞がついた本が付いているので、今後はそれも見せたいと思います。

 

公式無料サンプルはこちらから。

私の時にはありませんでしたが、お風呂で遊べるポスターもあるんですね。

おもちゃをゲットする為に自宅無料体験をするのもあり!

勧誘や貴重な休日の時間を割かないといけない、と思うかもしれませんが、やってみてよかったです。何よりABCカードが思った以上にしっかりしていたので(笑)

ミッキーやミニーちゃんが好きなお子さんなら人形にしてもいいかもしれません。

 

それに、親としても「英語はやっぱり必要だ」と再認識できます。

英語させないとな~、でも何が良いのか迷うな~、と思っているうちにどんどん時間が過ぎてしまいます。そんな私たち夫婦の背中を押してくれました。(実際毎日に少しずつ英語を取り入れようとしています)

まとめ

その後の勧誘もなく、あっさりと自宅体験が終わり、2枚目のサンプルDVDやおもちゃまで貰えて満足した無料体験でした。

DWEはセット教材一括購入なので、費用とそれをちゃんと使いこなせるか?というのがネックですね。子供が飽きてDVDを見なくなった、という声はよく聞きます。

 

でもDWE特有のイベントやキャンプなど、ネイティブの先生と話せるアウトプットの場があるのが魅力的だなと思いました。

 

英語育児について色々と調べて子どもに試したりしているので、またそちらも紹介していきたいと思います。

 

合わせて読みたい▼