主婦、時々フリーランス

3児子育て中のワーママが、育児、仕事、お金について記録。

3人目でも大活躍!プレゼントにもおすすめしたい"使える"育児グッズ

 

 

こんにちは。まんまるママです。

 

今回は、3人目出産にあたり、

「やっぱりこれは使える!!」

と感じた我が家の育児グッズを紹介したいと思います!

 

 

ベビーベッド(KATOJI カトージ)

とにかくコスパが良い!

シンプルで飽きのこないデザイン。使い勝手もよし。そして丈夫!

 

下段の大容量収納のおかげで、おむつなどのストック、日常的に使う着替えやお手入れグッズも全部入っちゃいます。

収納家具いらずでお部屋もすっきり♪

f:id:yumekuro789:20200727213515j:image

組み立ては1人でもできますが、2人でやった方がやりやすいです。

(私は最初一人でやりましたが、、、結構疲れました^^;)

 

ちなみに我が家はこちらの布団セットを合わせて購入しました▼

マットレスが固めでしっかりしていて、3人目でも問題なく使えています。

ただし、カビが生えないように気をつけましょう。

 

 

バウンサー(Richell リッチェル)

我が家では新生児~2歳くらいまで使いました。

(大きくなってからもハンモックのようにしてゆらゆら座ってテレビ見たりしてるw)

 

ちょっと赤ちゃんを置いておく(座らせる)時にちょうどいいんです。

 

家事がしたくて赤ちゃんを抱っこからベッドに下ろすと泣くこと多いですよね。(気持ちよく抱っこされてたのにぃぃ!って)

でもこれ使ってママが見えるように座らせておくと、泣かずに済むことが多いです。

(もちろん時と場合によりますけどね( ;∀;)

 

こちらのリッチェルはメッシュ生地なので通気性もよし。骨組みから簡単にカバーを外せるので、洗濯も楽ちんです。

 

生後0ヶ月で載せるとこんな感じ▼

f:id:yumekuro789:20200727213301j:image

 

そしてめっちゃ軽い!!

持ち運びが楽です。

さらにパタンと完全に折りたためるので収納の場所をとりません。

 

 

おくるみ・超薄手(エイデンアンドアネイ)

大判で薄手のガーゼ生地なので、赤ちゃんをしっかり包むことができます。

通気性が良く夏場にぴったりです。

さらっと柔らかなので、チャイルドシートやベビーカーの下にタオル代わりに汗取りとして敷いたりもしています。

 

柄・色のバリエーションが豊富なので、選ぶのも楽しい!(ディズニー柄もあるよ!)

出産祝いにもぴったりですね♪

 

洗濯を繰り返していますが、色落ちや毛羽立つこともなく3人目まで使えています。

 

また都度更新していきまーす^^