主婦、時々フリーランス

2児の子育て中のワーママが、育児、仕事、お金について記録。

自己紹介

 

はじめまして。

プロフィールも満足に書けていませんが、息抜きに自己紹介を書いてみます。

結婚、退職、夫の転勤・転職、引越し、アルバイト・パート、転職活動、妊娠、出産・・・を経て、現在2児子育て中の主婦です。

自己紹介

名前:まんまるママ(30代)

家族:私、夫、子供2人

趣味:読書、カフェ巡り、お酒 ※今はどれもできていない

2018年の目標

  • ブログを1年間継続する!
  • フリーランスの仕事で毎月収入を得る!

一言:読者登録していただけると励みになります♪

このブログを始めるまでの私

Webの勉強、仕事を見つける

退職後、「子育てしながら自宅でできる仕事をしたい!」と思い、行きついた先(まだ迷走中ですが)がWebの仕事でした。

まず、HTML/CSSを勉強し、基本的な画像編集ソフト(AdobeのPhotoshop/Fireworks/illustrator)を学ぶ為にスクールで短期の講座を受講しました。

と同時に、『webデザイナーのアルバイト(初心者OK)』の求人を見つけ、そこでwebサイト制作の基礎的なことを学びました。 

在宅で業務受託開始

現在は、在宅にてそのアルバイト時代にお世話になった方や、新しく仕事をもらいはじめた会社(地元では名のある会社)から、少しずつ仕事をもらってます。

個人事業主ということになりますね。

ブログタイトルに「フリーランス」って書いちゃいましたが、個人事業主とは厳密には違いますね。すみません。

でもまだ家に赤ちゃんがいるので仕事する日は1日2、3時間程度だけです。

納期が迫っている時は深夜も頑張ります。

そうこうしてるうちに、2人の子供を出産

とりあえず、ほんの少しですが在宅での仕事(webサイト・ページ制作、記事のライティング、その他データ整理など)をし始めてから、2人を妊娠・出産しました。

妊活・妊娠・出産に関しては、人並みに経験できたわけです。

今は幸せな毎日を過ごしています♪

現在、自分でブログを始めてみる

今まで、依頼されてのサイト制作はたくさんしましたし、その記事内容やリサーチなどもやってきましたが、自分のブログはやれていませんでした。

日記のようにだらだら書くことは好きですが、このブログでは、誰かの為になるような記事を書いていこうと思います!

webの仕事をやっていると言っておきながらこちらのブログは全くもってデザイン性ありません(^^;)後々見やすいようにしていきたいと思います。